家事手伝い@oktoberfest1014.web.fc2.com\(^o^)/

(^O^)/トップページ > 結婚してブランクがあるけど看護で再就職はできる?

(´・ω・`)< 結婚してブランクがあるけど看護で再就職はできる?

看護師を辞める理由は、何も待遇面や職場環境の不満、人間関係によるものだけではありません。

結婚や出産、育児をきっかけに辞める人も大勢います。

ただ、そこで気になるのが再就職の問題です。

結婚して、出産や育児をすることによって、長期間のブランクができてしまいます。

そんなブランクがある状態で看護師として再就職できるのか不安に感じている人も多いかもしれませんが、問題ないので心配する必要はありません。

なぜなら、現在深刻な看護師不足に悩まされているので、どこの病院も経験のある看護師を求めており、積極的に復職者を受け入れているというのが現状です。

また、最近では復職者の研修が充実させている病院が増えてきましたし、看護師の求人サイトによっては、復職セミナーを開催しているところもあります。

そのくらい、ブランクのある看護師に復職して欲しいと願っている病院が多いのです。

そのため、復職したいと考えている人は、安心して再就職にチャレンジしてください。

(´・ω・`)< 関連記事

ページの先頭へ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

体調について (゜o゜)

病気の話 (゜o゜)

Copyright (c) 2014 家事手伝い@oktoberfest1014.web.fc2.com All rights reserved.
inserted by FC2 system