家事手伝い@oktoberfest1014.web.fc2.com\(^o^)/

(^O^)/トップページ > 血圧を下げるお茶がある?

(´・ω・`)< 血圧を下げるお茶がある?

あまり知られていませんが、お茶の中には血圧を下げる働きがあるものもあります。

薬に頼らずに生活習慣で高血圧を改善したいという方は、そういったお茶を飲んでみてはいかがでしょうか?

血圧を下げる代表的なお茶は、以下の通りです。

・緑茶
・ウーロン茶
・杜仲茶
・ギャバロン茶

緑茶にはカテキンという成分が豊富に含まれており、血管の収縮を防ぐことができます。

血管の収縮を防ぐことによって、血流が良くなり、血圧を安定させることができます。

ウーロン茶に含まれているポリフェノールには、抗酸化作用があります。

その抗酸化作用によって、動脈硬化を予防し、高血圧のリスクを低くすることができます。

杜仲茶にゲニポシド酸という血管を拡張する働きがある成分が含まれています。

血管が拡張することによって、血液の流れが良くなり、血圧を下げることができます。

ギャバロン茶には、交感神経活動を抑制する働きがある「gaba」という成分が含まれています。

この成分によって、気持ちを落ち着かせ、血圧の上昇を抑えることができます。


(´・ω・`)< 関連記事

ページの先頭へ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

体調について (゜o゜)

病気の話 (゜o゜)

Copyright (c) 2014 家事手伝い@oktoberfest1014.web.fc2.com All rights reserved.
inserted by FC2 system