家事手伝い@oktoberfest1014.web.fc2.com\(^o^)/

(^O^)/トップページ > 禁煙すると口臭はましになる?

(´・ω・`)< 禁煙すると口臭はましになる?

タバコを吸う人はタバコ独特のヤニ臭さが口から発せられていますよね。

吸わない人にとってはとても不快な臭いに感じることでしょう。

この臭いは本人は気付いていないことがほとんどです。

タバコに含まれるタールは口の中にこびりつき口臭となります。

ニコチンも血液循環を悪くしてしまい、唾液の分泌量を減らしてしまうため口臭の原因となってしまうのです。

こうした口臭を防ぎたいと言う場合には完全に禁煙をするしかありません。

禁煙することで口臭はだいぶましになるでしょう。

マウスウォッシュや口臭スプレーは一時的なものでしかありません。

タバコを吸い続けるかぎりはなくなることはないのです。

また、タバコを吸うと歯周病になる確率が高くなります。

それもまた口臭の原因となってしまいます。

どうしても禁煙できないという人は毎日きちんと歯磨きをして口の中を清潔にし、こまめに水分補給をするようにしましょう。

またガムをかむなどして唾液の分泌量を増やすのも良いでしょう。

(´・ω・`)< 関連記事

ページの先頭へ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

体調について (゜o゜)

病気の話 (゜o゜)

Copyright (c) 2014 家事手伝い@oktoberfest1014.web.fc2.com All rights reserved.
inserted by FC2 system